エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

桔梗の庭園~東福寺・天得院

亀岡駅に車を置いて電車で移動・・・
(山陰線園部まで完全複線になったから、電車の方が断然早い)
こちらも桔梗で有名です。
今の時期だけ、公開されてます!
f0010195_053251.jpg




窓ごしに
f0010195_112923.jpg


この桔梗は、花の中央に花弁が広がるタイプでちょっと珍しいんですよ!
f0010195_0563840.jpg


枯山水庭園の杉苔の中に花が咲く
f0010195_1103671.jpg

f0010195_135996.jpg

f0010195_143198.jpg

f0010195_145821.jpg

[PR]
Commented at 2011-07-08 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enokama at 2011-07-12 19:05
>鍵コメさん
桔梗、今まではそれほど特に気にしてなかったんですが
家紋とかに興味を持ち出したら、見比べたりしていいものですね!
明智に遠山影元、坂本龍馬…人物も面白い。。。
蛍は田舎に住んでるんで、よく見れますよ!

その映画は見ました。半分義務みたいなものでして…
またできたら、改めて感想書きます!

by enokama | 2011-07-04 23:50 | 私の好きな京都 | Comments(2)