エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

11月15日 霊山護国神社・墓前祭 2010

この日が近づいてくると、今年ももうすぐ終わるんだな~
って思ってしまいます…

例年通り15日に祭事が行われますので(去年のレポ→こちら
もし今年の大河ドラマで坂本竜馬に、新たに興味を持たれた方は
ぜひ足をお運びください!
平日ですが、今年は人出が予想されますし
今日あたりは例のごとく、秋の京都市内は渋滞でマヒしていたようなんで
公共交通機関で時間に余裕を持っておこしくださいね!

霊山歴史館では、木村先生と中岡慎太郎館の豊田さんの講演があります(詳細→こちら
残念ながら、今年の大河ドラマでは「中岡慎太郎はどんな人」ってのが
ほとんど描かれてませんでしたので、講演を聞かれて疑問がありましたら
どんどん先生に質問して、知っていただきたいと思います!
先着順ですので、お早めに・・・

私は今年は北川村の慎太郎墓前祭に行ってきます(17日)ので行きませんが
15日は北川村のテントも出ていると思うんで、ぜひ立ち寄ってください!
[PR]
Commented at 2010-11-15 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enokama at 2010-11-15 23:20
〉鍵コメさん
いよいよですね~
ほんと楽しみです!
by enokama | 2010-11-14 22:21 | 私の好きな京都 | Comments(2)