エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

三連休初日

三連休です。。。
一気に暑くなりました‘‘

最初は今日が会社の仕事で、明日が旅行の仕事になるだろうと踏んでいたんですが
結局は3日間休めることに。。。
昨日は晩9時に寝て、朝10時ぐらいまで寝てて(笑)
おかげさまで一気にたまってた疲れが取れてすっきりしました。
たまにはゆっくりするのもいいかな・・・


ラジオで競馬聞きながら馬券買ったり、動画見たり、ネットサーフィンしたり・・・
交通情報聞いてたけど、やっぱり高速道路はめった混みのようですね。
「1000円」は、てっきり前のGWで終わるかと思ったのに、まだこんな愚策続けるんやね。
ほんまにこれで何度、終電に乗り遅れたことか。
今日行ってたらおそらく嵌ってただろうな・・・
コースもカットしたらいいんだけど、値段安いツアーは土産屋や車販で利益出してるから
遅くなってでも寄れって、馬鹿なこと言いよる。
客は客で「なんで全部寄って、帰り遅くなるんや・・・」って言うし。
正直「文句言うんだったら、こんな安物ツアーに来ないことですね」
って言葉は、ぐっと飲み込むわけです(苦笑)
悲しいかな関西では、安ければいいんですよってのが多いって聞きます。
そう割り切ってくれたらいいんだけど、そんな人ばっかりではないですよね・・・
プラスα・付加価値、いい思い出を求める人はランクを上げてください!
安物は安物です。

それでネットで「1000円」でいい効果が出たのか、具体的に調べた人がいるのかな
と調べたんですが、どうも効果はない!ようです。
ただ遠出が増えて、渋滞でガス撒き散らして、観光地も逆に平日がガラガラになったりしてね・・・
そんで渋滞になったら、そこかしこで事故るし・・・何しに行ってるんや。
いつまでこんな中途半端な施策続けるんでしょう・・・


テレビも昼前後に見てたんだけど、勝谷誠彦さんが続けて(録画だけど)出てた。
例のごとく、マスコミ・新聞を叩いてたけど、一理はあるね。
固定電話の暇人相手の世論調査(ほんとに働いている世代のデータはないってこと)
あんな支持率が急上昇したり、急降下するのは本来おかしいわな。
そんで「辞任を求めますか」って必ず聞くから「そう」って誘導されるんだ・・・
それと参議院選挙の総括も数合わせのことだけだし。
ちゃんと全議員で税金の制度や、経済政策をしっかり話し合ってよ。。。
待ったなしなんだから。


それと山内昌之って人の産経の連載もかなり見てみた。
現在の政治家と幕末の比較ってテーマだけど
今の政治家の方がはるかにレベル低くって、比較には無理があります。
井上馨(聞多)を小沢一郎に例えるような記事は悪意ありすぎ・・・
いやある意味、聞多の方が偉いと思うけど(笑)
産経の主たる論客にもなってるようだけど、全体的に僕には説得力がまったくありませんでした。
まあ、この新聞は読むことないですけど(他も読まないし)
[PR]
by enokama | 2010-07-17 23:39 | 総合 | Comments(0)