エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

宝塚記念2010

先週土曜日は日帰りで、昼神温泉とさくらんぼ狩りのツアーに行ってきました!
またまた、朝早くって晩帰り遅いツアーで(16時間越えたぞ!)
今考えたら温泉ぐらい、浸かってきたらよかった。。。(泉質は、かなりよかったそうです)

まあ温泉良かったし、さくらんぼ(飯田市の元善光寺近く)もうまかったし
(ちょっとしたパックで買ったら1000円だから高級品だね)普通ならいいとこなんだけど
正直、定員に足らないから二つのツアーの出発地をくっつけた日程だったんで
とんでもない離れた4ヶ所で集客するだけで、1時間半もかかってしまう(往復で3時間)
雨だし、正席座れないで補助席だし(うまいこと48人いっぱいにしてくれるので・・・)
さすがに疲れた・・・

でも、次の日はしっかり起きて行かないと!





朝は正直、出遅れました・・・
着いたら7時55分。
ツレが先に来てくれてると思ったんだけど、体調悪くって来れないって事で(泣)

8時すぎ開門で順に入るんだけど、もうスタンド内の席はいっぱいでした。
7時半に並んだら、いつもまず大丈夫なんだけどね。
そこで外に出たけど、もうこの時間で耐えられない蒸し暑さ・・・
でスタンド内もう1回見たら空席発見!
f0010195_21402096.jpg

天国と地獄ですわ。。。
でも今は1Rが10時半からだし、本田さんが引退してからの北海道は面白くないんで暇・・・
馬場は朝一で芝・ダートとも不良だったから、かなり晩にも降ったんだろう。

1、2、3Rは酒井学で行くつもりだったのに、なんで気が変わったんだろう。
3Rのシンゼンボーイ@飯田はパドック見て、絶対来ると思った。
絞れて馬体も抜群だし、調教も走ってる。なんで?

宝塚記念のパドック。ブエナも出来てたし、ドリジャニもしっかり走れる出来に見えました。
イコピコがちょっと重いかなって感じで、後はさすがにG1の面子ですね。

レースはいいレースでした!
ブエナはやっぱり強いなって思ったとこで、なんかわからない馬がやってきた。。。
大いに期待したネヴァブションは5着。こっちがきてくれたらよかったのに。
善臣って久しぶりだね!
アーネストリーは、来年勝てるでしょう(タップも勝った前の年は3着だった)
馬場は大分乾いていたようだけど(やや重)
ドリジャニは今回はしょうがない・・・よく走っていると思う!

11Rはシャア、12Rは太宰馬が買いたくて引き続き居残り。
でも馬券下手で払い戻しもなし(泣)
宝塚カレーさらに大盛(閉店間際はそうなる)をやけ食い!
結局9時間、競馬場にいました。。。体が重い。
帰りの駅で、久しぶりに某先生にお会いしました。
お元気そうでなによりです!

とりあえず上半期終わりました!
しばらく頭冷やしたいところだけど、酒井君限定で買っていけばいい波に乗っていけそうな気がする。
ヘッドライナー、シルポート、ニホンピロレガーロ・・・

今日はまとまりのないレポですみません・・・・
  
[PR]
by enokama | 2010-06-28 23:40 | 競馬 | Comments(0)