エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

2010 京都記念

2月20日(土)
昨年末の有馬記念、1・2着馬が出走する京都記念を見に行ってきました!
さすがにいつもの土曜日と比べて観客も多かったです(3万人近かったらしい)

昼から行ってたんですが、京都10R の吉田兄のお陰で(彼の遠征時の先行馬は買いです)
交通費+歴史本2冊分+今日のフェブラリーSの分、浮きました(笑)

この日の画像多目になりますんで、久しぶりに今日の競馬予想を先に書いておきます!

フェブラリーS
◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲グロリアスノア
△レッドスパーダ
オーロマイスターも買ってたんだけど除外になってしまった・・・
結果人気サイドで恐縮ですが(笑)

その他のレースは東京遠征の西園勢を買う
7R エーシンビートロン・・・対抗は河内さんの馬。
9R タムロスカイ・・・追っかけてます。強い相手にもそれなりに走る!
12R  ヤマニンリュバン・・・叩き2走目。得意コースでプレミアム配当にも期待!



9R こぶし賞(3歳500万)

クイーンS除外のオウケンサクラが人気(出てても人気してたかも)
f0010195_1223431.jpg

前走の勝ちっぷりもよかった。
牡馬に混じっての出走だったけど、パドックでの迫力はさすがに負けてませんでした。
レース展開は、スローだったけどしっかり抜け出しました。
上のクラスのもっと流れるレースの方がむしろいいでしょうね。。。

そしてこの日のパドックでよかったのが
セレスロンディー(松永幹厩舎)
f0010195_1294439.jpg

f0010195_12103612.jpg

4番人気だったけど、とても良く見えたんで(体重以上に大きく見せるってやつです)
単の馬券多目に買ってしまいました・・・
直線は早めに抜け出して、しめた!と思ったんですがね(苦笑)
また、追っかけます。


京都記念パドック

ドリームジャーニー
f0010195_12172593.jpg

f0010195_12183513.jpg

小さいけどバネのある感じでいい馬ですよね。
今日は斤量59だし、しょうがないかな・・・
長い距離の春天で、どんな競馬をするか楽しみです!

ブエナビスタ
f0010195_12211811.jpg
f0010195_12223844.jpg

初めて見ました!
ぱっと見はそんなに見栄えしないけど
騎手跨ってからスイッチが入って、走れる雰囲気はやはりありましたね。。。
今日は2着に迫られたけど、レース振りはすっかり安定しました!


レース
f0010195_12263635.jpg

f0010195_12272278.jpg

f0010195_12274985.jpg

f0010195_12281028.jpg

馬券は150円の単勝だけ・・・
2着馬はローテーションも訳わからんし、買ってなかった(苦笑)

あと東京メーンでテイラーバートンが負けたのショックだったな・・・
俺の桜花賞候補が。。。
[PR]
by enokama | 2010-02-21 12:30 | 競馬 | Comments(0)