人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

有馬記念の結果とさよなら大坪さん

やっと年賀状ができて、今日は有馬記念が終わって、もう年末だな~って感じです!
仕事は昨日でおしまいで、帰って競馬の結果見たら阪神でなんと1000万馬券が・・・
高橋成先生のケイエスは前日の新聞読んでて、頭もあるかなとは思ってたんですが
朝出勤途上でゆっくり考えて買うこともできず、ヒモが和田と藤田(1着が哲三で騎手だけだったら買えるぞ!)
前走とかそれなりに人気してたやん。。。なぜに1000万になるんだ?
現場行ってじっくり検討してたらな・・・1000万がそこまで来てたかも(悔)

今日の有馬記念はいいレースでしたね。
がんがん思い切ってみんな行ってくれた方がやっぱりレースは面白い。
ドリームジャーニーは屋根が池添固定になったからこそ、最近の手の内に入れた好成績につながってる
んでしょうね。
僕の◎エアも勝とうと思ったら、もう少し前に付けられたらと言いたいけど、現状はこの形がベストなんでしょうか。。。
ブエナビスタも先行してスムーズだったし、今回はいい刺激になったでしょう。
8着のイコピコは屋根を固定して、形をしっかり作ったら(いい脚あるし)もっと良くなると思うんだけどな。
厩舎所属の酒井学君でもいいと思う。彼は本当に乗れてきてる(尾張Sのヘッドライナーはお見事でした)

今日はNHKを録画して、関テレの「ドリーム競馬」を生で見てたんですが最終回でした(ドリームはサイン!?)
司会のお姉さん(名前思い出せない)が玉の輿結婚するそうなんで、辞めるのはわかってたけど
杉本さんと大坪さんも卒業なんですね。。。
大坪元雄さんは僕が幼稚園ぐらいの時から出てたの覚えている(TTGの時代です。僕はグリーングラスが好きでした 笑)
けど40年出てたんだって・・・
それに関テレ以外の小倉も中京も出てたから、年中出ずっぱりでした。
いっつも本命サイドの予想だし「穴っぽい」って言うのは4番人気ぐらいだし(穴とは言わんでしょ)
けどパドックとか、やはり安心感がありましたね(フジだったら御大・大川慶次郎先生のポジションです。
実況だったら東の盛山、西の杉本・松本ってとこでしょうか)
さすがに感極まって大坪さん、あいさつの途中で言葉が詰まってましたね。。。寂しいです(泣)
大坪さんのいない競馬中継ってちょっと考えられない・・・来年からいったい、どう変わるんだろう。
杉本さんもお疲れ様でした!
by enokama | 2009-12-27 21:14 | 競馬 | Comments(0)