人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

エノカマの添乗報告書VOL25~伊根の舟屋

この日は日帰りで丹後方面へ。
梅田8時に出て、11時半すぎに到着。天橋立・傘松近くの施設で、但馬牛や鯖寿司・あわび・デザートと
言った食べ放題の食事がメーンのツアー。
食事場所はいつも言われるけど、まあ「食べ放題」の会場って感じの狭い、人が出来るだけ入れるように
セッティングされている(まあ一杯売らないと、こんな安い価格では提供できませんですし・・・)
でもさすがに食事は量もあって、喜ばれていました(添乗員はもちろん、食えませんが 苦笑)
この辺は割り切ってくれるお客さんが、最近は多いんで助かるのですが・・・

このあと、伊根に行きました!
バイパスが部分部分開通してきているので30分もかからないぐらいだった。
今日は展望所で30分ほど時間を取りました。
バスで行ったのは初めてだったんだけど、バスPからは4分ほど坂を上がって展望所に行くんです。
車はまん前まで行けるんだけどね、知らなかった・・・
エノカマの添乗報告書VOL25~伊根の舟屋_f0010195_19241312.jpg

エノカマの添乗報告書VOL25~伊根の舟屋_f0010195_19241397.jpg

エノカマの添乗報告書VOL25~伊根の舟屋_f0010195_19241317.jpg

こう見ると、天気がも一つだな・・・
舟屋は伊根湾をめぐる遊覧船(→ここ)でも楽しむ方が多いです!
かっぱえびせんをえさに、カモメが寄ってきます(笑)
Commented by ゆずぽん at 2009-10-25 15:28 x
おや、おやぁ~~~@@
ようこそ丹後に来てくんなったなぁ~~^^
伊根・宮津方面のバスツアーですね♪添乗お疲れさまです。
ちょっとお天気が イマイチで、せっかくの風景も寂しそうな・・・??
っていうより、携帯シャメなので 仕方ないですね^^
Commented by enokama at 2009-10-26 23:30
>ゆずぽんさん
記事かなり追加しました!

確かにどんよりしてますね 苦笑。
伊根に行く道も、だいぶよくなりました・・・
by enokama | 2009-10-24 19:24 | 添乗報告書 | Comments(2)