人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

池田屋に行ってきました!

長州の家紋は意外でした
池田屋に行ってきました!_f0010195_23135456.jpg

階段です!
池田屋に行ってきました!_f0010195_23135588.jpg

池田屋に行ってきました!_f0010195_23135534.jpg

沖田。いいよね~
池田屋に行ってきました!_f0010195_23135574.jpg


ほとんどなんにも知らずに予約していたので、大階段に登らない地下部屋(鴨川に抜けられるとか?笑)
に通されました・・・
知ってる人は「2階(3階もある。1階は入口だけっぽい)に通してください」って指定する人もいてるようです。
意匠は「東映」がバックアップと言うことで、細部も凝った作りで昔の新撰組映画のポスターもあったりしました!

料理は海鮮ですが、まああんなもんかもしれません(上品な量でしたが)
僕らはゆず酎があったら、大概頼むのですが(北川産ならとてもうれしい!)
ここの味も香りもなかった・・・残念。。。


お会いしたみなさん、ありがとうございました!
Commented by まー at 2009-08-24 22:36 x
お邪魔致します。
池田屋へ行かれたのですね!
地下の部屋から鴨川に抜けられるんですかぁ(笑)
あらら。ここのゆず酎はイマイチでしたか。。
Commented by 花衣悠希 at 2009-08-24 22:46 x
どうもその節はありがとうございました♪
おそらく池田屋が長州の定宿やったからわざわざ御紋をつけてるんやないですかね~。ま、でも何でもアリってカンジでしたよね(笑)。
Commented by enokama at 2009-08-27 00:02
>まーさん
今日のメンバーが、うまく薩長土(びいき)と揃ったんで地下の
密談状態でした(笑)
ゆず酎の良し悪しは、中岡慎太郎ファンには重要なんですよ(笑)
ここは 大鳥*板垣・・・
Commented by enokama at 2009-08-27 00:04
>花衣悠希さん
そらそうですね、肝心なこと忘れてました・・・
なんでもあり感は確かにあります(笑)
今度は大階段見ながら、飲みたいですね!
by enokama | 2009-08-23 23:49 | 私の好きな京都 | Comments(4)