エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

3月 の予定

最近、すっかり更新が滞ってます(苦笑)
「おくりびと」の受賞の記事も書きたかったんですが・・・
「庄内」絡みのキーワードのアクセスが増えてまして、やっとメジャーになってきたかなと、少し嬉しく思います。

2月7日の記事に書いた宿題の一つの追い込みにかかってまして、図書館に調べ物でこもったりして
締め切りぎりぎりに提出しました。
4月の終わりには形になるそうですので、また楽しみにしています。
ツアーの企画は、もうすぐアップしたいと思ってます!

添乗の仕事には、ぽつぽつとは入っているのですが「添乗報告書」にまとめるほどのコースが最近ありません。
「カニ」で安いよってコース・・・でも「薄利多売」ですからね。
「混んでる」とかクレームは承知の上で企画してあるんですよ。帰りも土産屋寄ってナンボだし・・・
人数多いし、車販もせなあかんし、ガイドさんは乗らなくなってるし。どうしても行き届かなくって大変なんですわ・・・
「大変やな。安いし、しゃーないわ」って言ってくれる人はいますけど、そう納まるもんでもありません!
一応、資格持ちのプロなんで、こんなことは言ってもいけないんでしょうけど。。。
ほんと、今こういう時期だし「ゆったり旅を楽しむ」ってのが少ないですね。ちょっとさみしい限りです・・・

時代劇は「浪花の華」(やっぱり30分は短い)と「必殺」(好評で1クール延長だそう。先週の斬られ役の福本さんは最高やった)はしっかり見てます。
「天地人」は飽きが、たいがい来てます(苦笑)
「白洲次郎」はまずまずよかった(後2回あります)
次の日曜日は、城山三郎「落日燃ゆ」ドラマ化。これはしっかり録っておきたいです・・・


この後の僕の予定は今週末がスキーで、来週が京都で「山南忌」
次の3連休は添乗入る予定で、その次の週はマイミクさんの企画に参加。
4月1週目は霊山行きで、次の週が「桜花賞」・・・
またイベントの方も検討したいと思ってるんで、その時はよろしくお願いします!
[PR]
by enokama | 2009-03-05 22:38 | 総合 | Comments(0)